Tekka

色々なガジェットを紹介!

【DTM】実践編!キーボードも弾けないのにどうすればいい?そんな私がEDMを作曲できたこと!

f:id:koukoukou10000:20190317131152j:plain

準備編はこちらのブログでどうぞ↓

reviewipad1.hatenablog.com

この準備編から2ヶ月経ちそうですが、結構最近私なりのいい曲ができました。

 

今回は最初に私が作曲した曲を発表して、

次にどうやって作曲したかについて説明していこうと思います。

 

それではまず1曲目!

Step Beat

これは元々バウンス系にするつもりだったんですけどね(汗)

どうしてもマーチっぽくなってしまいました(あすぇ)

 

次に2曲目!自分の中でも結構気に入っている曲です。

Next Level

勇逸音源と自分の間で思いついた打ち込みを駆使できた曲だと思います〜

もうこれができたのはCymaticsとFunction Loopsがあったからできた曲だと思います。

 

CymaticsとFunction Loopsの説明や紹介のブログはこちらから↓

reviewipad1.hatenablog.com

 

なぜなら...

f:id:koukoukou10000:20190317132850p:plain

どん。

ほとんど音源のオンパレードです(笑)

*左端のピアノみたいなマークが打ち込み、ウェーブみたいなマークが音源です

 

ただ、もちろん音源のままもすでにかっこよかったのですが

それでは自分が作曲した気がしなかったので、

 

音源のカットや音源同士を組み合わせた結果。今のような曲ができました。

 

ちなみに1曲目のStep Beatもある程度音源は使いましたが、

知識もなく(2曲目もそうですが)作った感じなので

もっとテンポの良い風にするつもりだったのですが...これはこれでよしですね。

 

Next levelは自分の中でも自信作だと思います。

特に自分のキーボードの打ち込みが成功した一曲なのでぜひ聞いてみてください!

 

 

他にも私はこれからもっと今の曲よりも激しいTechnoや、

穏やかでかっこいいFuture Houseとかやってみたいですね。

 

ただなー...DJコントローラー買って回してライブとかやってみたいなぁー...

 

うーん...

 

これはまだ先の話ですね(笑)

もうちょっとある程度曲を作ってからにしたいと思います。

 

まだまだDTMの基礎は知りましたが応用がまだなのでもっとSleep Freaksでスキルアップしたいと思います!

sleepfreaks-dtm.com

 

ここからは自分の話ですが

私は留学に行ってしまうので

当分の間日本版のブログはまた間が空いてしまいますが、

 

英語版のブログの方が更新されていないのでそっちに留学している間書いていこうと思います!

もしかしたら英語版のみのブログも書くかもしれません。

 

また曲ができたら少しづつここにもそのことを書いていければ、と思います。

だから、DTMもブログもお勉強も頑張っていこうと思います!

 

 

ではまた〜