Technologyと向き合いたい

~Appleファンがガジェットなどに対して熱く語るブログ~

【Echo】 サイバーマンデーの安さに思わず購入してしまったEcho dot(第3世代)レビュー!

もうそろそろで平成も終わってしまいますね。

そう思っている間に12月。サンタさんが来る日も近い。

 

1年なんてあっというまですね〜

 

それにしても最近寒くて中々ランニングに出かけられません...

とゴロゴロしながら前週に行われたAmazonのイベントのサイバーマンデーセールを見てましたら

 

echo dotがなんとセールが行われていてつい買っちゃいました。

 

前の私のブログを見てたら察する方もいると思います。

reviewipad1.hatenablog.com

すでに持っています。

 

もうちょっと経済的に考えろ!

 

ち、違うんです。言い訳をいわしてください(汗)

 

前のEchoはリビングに置いていて、自分の書斎部屋とは少し離れていたんです。

 

そのため「もう一個小さいのでいいから欲しいなぁ...」と前から思っていたんです。

そしたら偶然サイバーマンデーセールでEcho dotの第3世代が安くなってる!

 

ということで題名の通り「思わず」購入してしまいました(笑)

なのでしっかりレビューをしようと思います!

f:id:koukoukou10000:20181217163859j:plain

そろそろ床で撮るのもアレかな...

 

まず箱の外観から

f:id:koukoukou10000:20181217165816j:plain

Amazonの外箱デザインも背景の青色がシンプルで悪くはないです。

 

そしていざ開封

f:id:koukoukou10000:20181217170514j:plain

内容は

  • Echo dot本体
  • ACアダプター
  • 説明書
  • スタートガイド

が入っていました。

 

Echo dotは思ったより大きかったです。

 

次にいよいよお楽しみのセットアップです。

f:id:koukoukou10000:20181217171029j:plain

私の書斎部屋は少し薄暗いのでEchoが起動した時眩しかったです。

 

そしてアプリでセットアップをして「Alexa」と話しかけてみると...

 

あれ?1拍くらい遅れて反応する...

 

え〜〜〜まじぃぃぃと落ち込んでいたら

Echo dotがいきなり「アップデートをします」といきなり言ってきて、

 

アップデートを待つこと数分...

 

そしたらアップデートする前よりもEchoのリング部分の明るさが暗めになってちょうど書斎部屋の明るさと同じくらいになった上、

 

もう一度「Alexa」と言ってみるとパッと反応してくれました。

 

よかったぁぁぁ!

f:id:koukoukou10000:20181217172013j:plain

これがアップデートする前のEcho dot。周りに反射するほど明るいです。

f:id:koukoukou10000:20181217172106j:plain

そしてこれがアップデート後のEcho dot。控えめな明るさになってくれました。

 

そしてやはりスピーカーなんだから知りたい音質!

Echo(第2世代)と比較すると...

 

  • 低音はEcho dotにツイーターは搭載されてないためスカスカした感じになる
  • 音の大きさは小部屋には相性抜群
  • ボーカルの声とかは十分に聞こえると思います

という結果になりました。

 

ちなみにAmazonレビューによるとこれでも第2世代Echo dotからの音質は改善されたそうらしいです。

 

以上でレビューを終わります!いかがだったでしょうか?

 

最近私のブログの更新が衰えてきてますね〜

 

気づいたらもうブログ開設して1ヶ月経ってました。

ガジェットの紹介だけじゃなくて振り返りも大切ですね!

 

もっと書かねばo(`ω´ )o