Technologyと向き合いたい

Technologyと向き合いたい

~Appleファンがガジェットなどに対して熱く語るブログ~

Nike Air Maxよりも柔軟で軽い靴!その名もNike Odyssey react!

f:id:koukoukou10000:20181123232427j:plain

今回はガジェットではありませんが、よくランニングする人や休日外で普通に歩いてても足が疲れたりする人に朗報です。

 

題名にもある通り、今回私はNike Odyssey reactを購入しました。

 

 

f:id:koukoukou10000:20181123221654j:plain

さあ、このブログ初の開封の儀!シンプルなNikeのオレンジの箱がまたわくわく感を出さしてくれます!

 

それでは、いざ開封

f:id:koukoukou10000:20181123222155j:plain

どーん。出ました。ちなみに靴の色は白黒にしました。

 

 

f:id:koukoukou10000:20181123222658j:plain

靴を揃えたらこんな感じになります。

 

そしてこの靴を選んだきっかけは、今まで使用してきた同じくNikeのTailwind 8を使用してきましたが、

 

3年くらい使用して今では少しへたっているためなのが一つの理由として買い換えようと思いました。

 

私が靴屋Nikeのコーナーを見ていて、Nike Odyssey reactを持って

 

 

おお...! 靴にしては信じられない軽さだ...!

 

と感動している時にその時、お店の店員さんがこの靴について説明してくれました。

 

一応、その店員さんの話を聞いてみると

 

その店員さんもなんと同じそのOdysseyを履いていたので実際に使用しての話を聞けました。

 

店員さんがOdeseyをオススメするポイント

  • 1日中歩いてても疲れない!
  • ランニングに特化しているシューズ!
  • Air Maxのようにゴツゴツしていない!

と説明してくれました。

 

今まで履いていたのがTailwind 8でしたので確かに見た目はゴツゴツしてはいますがそこは目を閉じて使用してきましたが、

 

店員さんが 実際に履いて見ますか? と言ってきたためお願いして持ってきてもらって両足に履いて試しに歩こうと足を1歩さしだした時、

 

ひょいっ

 

え?

 

 

...

 

 

すごい...

としか言い表せませんでした。(笑)

 

なんと言いますか...まず足が誰かに持ち上げられているかのように、ひょいっと上がるんですよ。

 

そして2歩目からどんどん先に進むのに抵抗感もなく、

ひょいひょいいけちゃうんですよ。

もうとにかくひょいひょいです。(笑)

 

ただ、店員さんの仰っているとおり、足に負担がほとんどないので感動ものでした。

 

これは10km走る私にとって 買い でした。

 

そしてちょっと気になったことがあったので今まで履いていたTailwind 8とOdysseyの左片方の重さはどれくらい違うのか、比較しました。

f:id:koukoukou10000:20181123231316j:plain

これがNike Tailwind 8の左片方の靴の重さです。308gですね。

 

それに反してOdysseyは...

f:id:koukoukou10000:20181123231518j:plain

どん。244g。軽いです。

靴の乗せかたで多少誤差があると思いますが、64gの違いは大きいですね。

 

このシューズのレビューはまた何ヶ月か使用してレビューしたいと思います!

走るのが楽しみだ〜!

 

本当にこの靴は軽さが売りみたいなので、この靴を履くのを試す価値はあるので是非試して見てください!

 

 

ではまた〜ひょいひょい!